沖ノ島展@日本橋高島屋

先ごろ、世界遺産に登録された沖ノ島。
女人禁制
行ったことのない沖ノ島とは?

興味津々で行ってきました


4世紀とみられる出土品に
7世紀には、女神の祀られた島として存在していたことが文献にあるらしい

全て写真展示で、実物はありませんでしたが



インスタ映えする大型写真ばかり

全く知らなかった沖ノ島の雰囲気を知ることは出来ました

at 00:08, HarumiYasuda, 展覧会

-, -, - -

     

祖母101歳のお祝い!

7月20日に、祖母が101歳 誕生日を迎え
近所のお寿司屋さんでお祝いをしました!

作曲や詩人の先生方に美しい女優さま、
若年から老年?まで、
たくさんの方々に「おめでとう」して頂いた祖母、本当に嬉しそう



皆さまに長寿のパワーを注入です?。
巨大な牡蠣や鮑、希少鮪がずらり。
シャンパン6本、非売品のレアな日本酒一升をあっという間に飲み干した酒豪・健啖家集団に感心しきりの祖母。

祖母の長寿をサカナに?
あっという間に深夜になってしまいました(笑)


来年は102歳のお祝いをしましょうと、嬉しいお言葉を沢山頂き、
ご満悦の祖母です。
ホントにおめでとう!!

at 00:00, HarumiYasuda, 安田晴美

-, -, - -

     

7月大歌舞伎 昼の部

7月大歌舞伎昼の部へ行って来ました。

本日も満員御礼。


歌舞伎座の中は勿論、外までスゴイ人でごった返してました。

今月は海老蔵さんが昼夜通しの出ずっぱりの大奮闘。
河竹黙阿弥作「加賀鳶」では、いなせな鳶の頭と極悪按摩の道玄を二役こなし、
次幕は、巳之助さんと「連獅子」。
二人とも若いので力強く艶っぽい…
巳之助さんの身のこなしが美しくて三津五郎さんと重なって見え、なんか泣けてしまいました
…とと、思いきや、巳之助さんの毛ぶりにハプニング!!
歌舞伎座の舞台でもこんな事が起こるのかと肝を冷やしました…

幕間は、今日も吉兆さんで


同じ月に昼夜で伺うと、2回目のお食事は違う内容で用意してくださいます。

美味しゅうございました!

at 17:00, HarumiYasuda, 歌舞伎

-, -, - -